今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

長い週末

夫婦間では、よく、喧嘩してもその日のうちに仲直りしろって言うけど、

 

そうもいかないのが現実。

 

いつは、最低でも2~3日は続きます。

 

お互いに熱が冷めないのかな。

 

今日も、さっき喧嘩しました(汗)。

 

まあ、原因はささいなことで、夫がキッチン使って何も片付けなかったから。

 

これ、男性にしては「そんなこと」って感じだけど、

 

主婦にしては・・・

 

せっかく夕食後にキッチン綺麗にしたのに、それを荒らされて汚くされた挙句、片付けしないって・・・

 

拷問ですよ。ってか、バカにしてんの?って思ってしまう。

 

夕食後に何か食べるのは構わないけど、だったらさー、夕食ちゃんと食べてお腹いっぱいになればいいじゃん?私の作るごはん、そんなにマズイかな?!だからあまり食べないで、あとで自分で好きなもの探し出して食べるのかな?失礼じゃない?

 

そこまで考えるようになるのです、主婦は。

 

それでキッチン汚いままだと、まさに火に油を注ぐようなものです。

 

せっかく綺麗にしたのに・・・キレますわ。

 

それを大したことないと思う夫とぶつかり、喧嘩に発展。

 

あーあ、今週末は長い週末になりそうです。幸い、家族行事は入っていないので仮面夫婦にならなくて済みます。

 

ああ!でも月曜って休みだっけか?!

 

ううーー

 

こりゃあ、本当に長い長い週末になりそうです。台風も来てるし・・・