今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

寒いですね~・・・

今日も寒いですね~・・・

 

今日は夫が超早番なので、さっき私も一緒になって起きてしましました。

 

ああ、今日は間違いなく昼寝します。

 

時間的に寒い時間帯でもあるけど、それでも先週からずっと、昼間も寒いですよね。

 

こんな時、主婦で良かった・・・と思ってしまう。家に引きこもっていられるから。

 

子供の世話で外に出たり、ゴミ出し行くのだけは億劫だけど、それ以外は本当に家の暖かいリビングにいられます。

 

本当は、お正月が終わったら、何かアルバイトでもしようかな~なんて思ってたんですけど、この寒さで探す気力が失せました。

 

すっごい怠け者の主婦です。。

 

だけど冷え性が酷いので、家の中にいられてラッキーっちゃラッキーなのかな。

 

その分家にいると顔が火照ります。

 

冷え性の人って、赤ら顔もプラスだと、暖かい室内にいるときに顔が真っ赤になるんですよね~

 

私の場合は酷い方なので、ファンデでも隠せません。チークいらずの頬になります。

 

昔から悩んできてるけど、もう仕方ないかな~ってあきらめモード。子供に遺伝だけはしないで、というのが今の希望。

 

手足を温めたり、赤ら顔用の化粧品を使ったりはしたんですけどね。ダメです。

 

このまま死ぬまで赤ら顔かな、私。

 

さ、今日で1月も終わりで、明日からは2月です。一年で一番寒い2月。今でこんなに寒いのに、どんだけ寒くなっちゃうんだろう。

 

体に気をつけて、2月を乗り切るぞ~