今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

残暑が厳しいですー

台風15号、すごかったですね!

直接の被害はなかったのですが、ニュースなどで見てびっくりしました。

特に千葉の方は大きな被害に。

屋根などが飛んでしまっている家などもあったようで…

 

関東では史上最大級というのも納得です。

 

翌日も電車が動かなかったりと駅での長蛇の列もニュースになっていました。

 

そして、この台風のあと…

戻ってきましたね、暑さが!!

 

昨日の35℃以上でしたし、今日も同じくらいの気温になるようです。

 

8月の末になって急に涼しくなったので、気持ち的にはもう秋になっていました。

なので、気持ちが追い付かない!!

「ええ?何この暑さ??」とすっかりぐったりしてしまいました。

 

早すぎる夏の終わりには少し悲しく感じていたのですが、

やっぱり暑いのも辛い!

秋でいいかも…もう。

 

でも今年の夏は、ちょっといいものを買ってみたんです。

顔汗用のクリームなんですけど、

こういうのを見つけて、使っています。

 

体長の問題だったのかもしれませんが、この夏は汗がひどかったんです。

今まではそれほど汗っかきという気はしていなかったのですが、今年はとにかく汗をかきました。

まだ体の汗はいいのですが、顔汗です。

これに困ってしまって。

日常はいいけど、せっかくおしゃれして出かけた日に顔汗でメイクがドロドロになってしまったら、悲しいので…。

そんなわけで見つけて購入したのが顔汗を止めるクリームでした。

この夏はかなり役立ってくれました!

 

もう今年は使わないかもと思ったけど、まだ登場しそうですね…。

 

それにしても暑い!!!