今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

オリンピックに向けて

f:id:kiniki8756:20190919100619j:plain

出典元:pixabay

 

 

先日MGCラソンが行われました。

 

男女ともにオリンピックの代表選考レースでしたね。

 

残暑が厳しい中、バテてる選手もずいぶんいました!

30°を超える気温であればしんどかったに違いありません。

 

オリンピックコースを事前に走ることもできて

開催の地の利を生かしていますね~

 

男女ともに2名が内定しました。

 

最後まで集団できていたので、沿道で見ていた人たちも

ドキドキだったのではないでしょうか。

 

設楽選手のぶっちぎりの飛び出しがレースを

かき混ぜた感じがしました。

 

結局は内定を手にすることはできなかったものの

まだ1枠あいているので、頑張ってほしいなと

思います。

 

 

 

女子は20km以上を独走したのは

すごいです。

ひたすら自分との戦いでした!

 

びっくりしたレース展開になったのでしょうが

それにすぐさま対応できる心構えは

さすがです。

 

それにしても

 

オリンピックも真夏に開催と決まりましたが、

どうしてなんでしょ。

 

東京が蒸し風呂のように暑くて、

最近は猛暑日が続き、ゲリラ豪雨が降ったりする

時期なのに~と密かに思っています。

 

諸事情があるとは思いますが、

少なくとも時期をずらせば暑さ対策費用を

他に回すことができて、別の意味でプラスに

なったのではないかな~と。

 

無駄な費用という判断には至らなかったらしい~