今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

ラグビーワールドカップ

ラグビーワールドカップが初めて

アジアで開催されています。

 

 

日本でもじわじわと人気が高まっていたラグビーですが、
国内開催とあって連日スタジアムは満員です。

 

ラグビーの終わったあとの「ノーサイド」精神は

とてもいいですね!


とてもスポーツマンらしいです。

 

負けても相手国のことを褒めたたえる気持ちが
忘れていたことを気づかせてくれたような気がします。


アイルランドに見事に勝ちました!

 

TVの中継でルールが字幕で出るようになって
とてもわかりやすくなりました。

 

ラグビーファンが増殖中なのではないでしょうか。

 

 ワールドカップの日程表はこちらから確認できますので
都合のよい日を見逃さなようにしてくださいませ。

 

soyofukukaze.com

 

 ルールの字幕解説はもっと浸透するといいなと思います。

知っているとスポーツ観戦が何倍も面白くなります。

日本の試合だけでなく、他国の試合でも観たくなってきました。

それぞれの国の攻め方が違っていて見応えがあります。

 

スタンドにいくともっと臨場感があって面白いのでしょう。

空気感を共有することは楽しさにつながります。

 

終わったあとは迷惑をかけずに帰ってほしいです。

 

電車内風景がTVで出ましたが、

公共の場ではそぐわないです。

 

この点はサッカーと同じかなと少しがっかりしました。