今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

何だか大変なことに!

オリンピックのマラソン競歩の会場が札幌に変更になりました。

 

参考記事↓↓↓

https://www.jiji.com/jc/v7?id=20191017marathonwalk

 

今更という印象ですが、決まったことは仕方ないですね!

準備していた方やこれから準備する方が大変です。

 

選手の方も準備が違うと思いますが

他国の方も同じ条件ですね♪

 

どうしてマラソン競歩だけなのかが気になりませんか?

 

屋外競技は他にもあるのに、です。

 

他競技の人から見ると特別扱いをしているように

感じているかもしれません。

 

東京の夏が暑いのは今に始まったことではないので

開催時期そのものが問題じゃないかと

勝手に思っています。

 

オリンピックのプレゼンと

中身が違うんじゃないのと

他の国からクレームはつかないのかな~

と気になります。

 

決定機関がIOCだから

文句の言いようがないのかもしれません。

 

なんだかスッキリとしない変更決定ではありますが

切り替えて集中するのが一番よい方法ですね。

 

チケットをとった人も大変なことになっていそうです。

札幌のチケットを販売しないかもしれないという案も浮上しています。

 

トップアスリートの走りを見たい人にとっては

一大事になっていることでしょう。

 

何だかこのあとも別の問題が出てきそうな気がしているのは

私だけではないと思います。

 

大勢の方が訪日するので、

無事にオリンピックが終わって欲しいです。