今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

Tervisのコップ

先日アメリカに旅行に行っていた友人からお土産でもらったのが、Tervisというブランドのコップ。

 

Amazonで調べると、2つで5000円とかする、ちょーーーお高いコップです。

 

が、実際にアメリカでは1個10ドル前後から販売されています。

 

輸入して日本では売っているということでしょうけど、高いですよね!!絶対に買おうとは思いません。

 

だって、これ、プラスチックですから!

 

ただ、二重構造になっているので、冷たい飲み物を入れたときにコップの周りにできる水滴を防ぐことができるのです。

 

だから、コースターいらず。

 

これ、ずっと興味があったんです。

 

誰か(知らない人ですが)のブログで紹介されていたんですよね。多分その人はアメリカに住んでいるもしくは住んでいた人でしたけど、このTervisのコップがいかに人気があって使いやすいかというのを紹介していました。

 

だから、友人がアメリカに行くと聞いたときに、お願いしたのです。

 

早速使ってみると・・・確かに一見チープな作りだけど、結構しっかりしているし、冷たい飲み物入れて放置しておいてもテーブルが水浸しにならない!

 

これ、来年の夏に活躍しそうです。

 

日本のAmazonでこれを買うことはおすすめしないけど、日本にもきっと似たようなものがありますよね。

 

探してみよーっと!