今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

美肌にビタミンC

美肌にはビタミンC。これは昔から知っていたし、サプリや美容ドリンクを(たまにですが)飲んだりもしていました。

 

だけど、やっぱりできるんですよね~~ニキビ。

 

小さいのが何個も、ではなく、中くらい~大き目のが1,2個くらい。

 

メイクの邪魔にもなるし、かゆいし、大迷惑なのです。

 

でも、便秘でもないし洗顔もちゃんとしてるし(メイクONのまま寝ることは100%ありません)、食事もちゃんと摂ってるし・・・

 

原因が未だにわかりません。

 

ホルモンバランスのせいかな、ってあきらめてはいたけど、完全にそう思う前に、ビタミンCを真面目に摂ってみようと思いました。

 

色々調べて買ったのが、このビタミンCのパウダー

 

ビタミンCって、尿と一緒に排泄されちゃうし、ストレスや睡眠不足でも失われてしまうんですって。

 

だけど、一番大切なのは、ビタミンCを体の中に入れておくこと。

 

サプリだと一日一回とかであまり意味がないそう(トイレのときに排出されてしまうので)。

 

コツは、マメに摂取することらしいです。それでオススメされていたのがビタミンCのパウダーなんです。

 

これを飲み物やヨーグルトなどに入れたりしてマメにとると、ビタミンCが常に体内にある状況を作ることができるんですって。

 

それが、お肌の活性化につながり、美肌効果へと・・・!

 

だといいんですが、まずは最初の1カ月は変化が無いと覚悟しています。今回は本気で続けてみたいです。だから、ちょっとの容量ではなく大容量買ったんですから。

 

さ、どうなることやら!