今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

ずーっと気になっていた、パスタ→中華麺

かなーーり前に見つけて、以来、作らなくてもずーーっと気になっていたレシピ。

 

パスタを中華麺に変えてしまうというレシピです。

 

パスタって、あのパスタ?それを中華麺に?どーゆうこと?って最初は思ったけど、つくれぽ見てると、皆大成功している&大感激しているので、私もちょっと実験してみたいと思ったのです。

 

だけど、中華麺なんて簡単に手に入る世の中(日本だから?)だからなかなか機会がなかったんだけど・・・

 

この間、夫が「塩焼きそば食べたい」と言い、その時にパスタはあっても焼きそばや中華麺は無かったので、そのパスタでついにこのレシピを実行することができましたー!

 

普段なら絶対に計らないパスタを茹でる用の水の量もしっかりレシピ通りにして、重曹もしっかり量って入れて、いざ、パスタ投入!

 

写真通りにブクブクとしたけど、かなり大きめのお鍋を使ったので、吹きこぼれはありませんでした。

 

時間は、表記されている時間+2分、ということで、それも正確に・・・

 

こんなにしっかりレシピに沿ったのは初めてかもしれません(笑)。

 

出来上がりの麺は・・・

 

まさに中華麺でした!

 

なんか、腰の抜けた麺が出来上がって、ぬめっていたのでぬめり取りに水でしっかり流して、その後数本味見をしてみたら、本当に中華麺になってました。

 

これで塩焼きそば作ったら、本当に塩焼きそばでした!夫も驚愕。

 

さすが・・・好評なだけあります。これからも使わせてもらいます!!