今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

餃子鍋

昨日までは暖かかったのに、今日からは例年の冬に戻るみたいで寒いです。

 

昨日くらいの暖かさが、冬でも毎日続いてくれたらいいのにーなんて思ってしまいました。

 

だけど、寒いなら寒いなりに楽しめる食べ物がありますよね。

 

おでん、ポトフ、鍋、けんちん汁、おしるこ、などなど。

 

これらはまさに冬にしか楽しめないものと言っても過言ではないですよね。

 

今日の夜の献立は、もう決めてあります・・・・餃子鍋です!

 

結婚してから食べるようになった餃子鍋。もともとは前日食べた餃子があまっていたので、それを翌日の鍋に入れたのがきっかけだったんですが、夫も私もはまってしまい、以来定番になってしまったんですよね。

 

餃子鍋で使う鍋スープのレシピが、これ

 

鶏ガラスープの素を使うので、餃子にすごく合いますよ。子供がいるので基本はこの鍋スープなんですけど、それまではキムチ味でした。キムチスープの餃子鍋はすーーっごく温まりますよ!!!ただ、口がかなり臭くなるので(キムチとニンニクで)、次の日休みのときに食べたい鍋だと思います(笑)。

 

今日は仕事初めが始まって、そして週の真ん中。疲労がかさむ日です。夫のモチベーションを上げるためにも、私の代謝を上げるためにも、今日は餃子鍋ですね!

 

子供と一緒に餃子を作るのも楽しみの一つ。

 

家族が楽しくなれる餃子鍋、おすすめですよ!