今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

現代のダウンジャケット

久しぶりに自分にコートを買いました。

 

自分のためにコートを買うなんて、実に3年振りです。

 

というのも、妊娠して子供産んで・・・と忙しくしていたのもありましたが、体系に変化があってサイズが変わったら・・という不安もあったのです。

 

実は、服によってMだったりLだったりする私です。だから試着は必須。結構不便な体形なんですよー

 

だけど、子育ての忙しさからか、最近は嬉しいことに(?)Mサイズが増えました。ま、それでもウエストはダウンしていませんが。

 

ま、それは置いておいて・・・

 

人生で初めて、ダウンジャケットを買いました。

 

「あったかそう!」ってずっと思っていたんですけど、あのごわつきさや大きさに抵抗があり、着ても心地良くなさそうーと思っていました。

 

だけど、去年くらいからかな?ダウンジャケットもすっごく薄くなって、今や「バッグに入れて持ち運べる」ダウンジャケットも出ているくらいです!しかもそれでも温かいみたいですね。

 

ということで、今回、その薄いダウンジャケットを買いました。白と黒で悩んだけど、まだ子供が小さいから、一緒に動き回ることを考えて、汚れの目立たない黒をチョイス。

 

試着時にも気が付いたんですけど、その軽さと着心地の良さ!二重丸です!

 

動きにくいかなーと思ったんですけど、これがまた逆で、今自分が持っているコートの中で一番動きやすいです。特に、肩部分が本当に楽。

 

子供と一緒に公園とか行っても、楽に動き回れます。

 

これは、買って良かったーと思いました。

 

ある意味、今まで買わないで待ってて良かった、かな?!

 

冬のセールが始まって、良いダウンが値下がりしていたら、ぜひとも夫にも買ってあげたいです。男物って、高いですよね。。夫にはもう少しだけ待ってもらいます(笑)。

 

冬はあまり好きではないけど、このダウンのおかげで、今年は楽しく過ごせそうです。