今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

在宅でできる仕事

今はインターネットの環境も整っていて、専業主婦でも在宅でできる仕事が結構あるようです。

 

私の友人はコンピューターグラフィックの仕事をしていたのですが、出産を機に、お給料は下がりましたが同じ会社で似たような仕事を、在宅でやらせてもらっているようです。

 

別の友人は、会計関係の仕事。これまた今は子育てをしているので在宅で子供の寝た後にやっているそう。

 

うーん、手に職って、本当に有利!

 

私のように何も手に職のない主婦は、やっぱり在宅の仕事はなかなか無いのかなーと思いきや、専業主婦の在宅の仕事、結構あるようです。

 

おもしろそう、と思ったのが「モーニングコール」。起こすだけ?これ、初耳だし、本当におもしろそうです。何人と契約するのかは分かりませんが、月に1,2万は大きいですよねー

 

あとは、ドラマ等の撮影のための自宅の貸し出し。私、撮影って全てセットだと思っていたのでビックリしました。もしかしたら、私の家がドラマの舞台に・・・なんてこともありえるんですよね?何だか面白そう!

 

クロスワードを作るのもたしかに在宅でできますよねー。だけど、これって、頭良くないと無理なのでは?私の場合は1つ作るのに半年くらいかかりそう・・・(汗)

 

こうやってみると、頑張って探せば手に職のない主婦でも在宅でなにか出来そうですね。

 

単価の低い簡単なものの数をこなすか、単価の大きいものをじっくりやるか・・・の選択ですが、何もないよりはいいですよね!

 

私も何か見つけてみたいです。