今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

温かくなるクレンジング

夜クレンジングを落とす時に、手やクレンジングが冷たいと毛穴が閉じてしまい、毛穴の汚れを残すことになってしまいますよね。

 

数年前から出始めた温かくなるクレンジング、最近ようやく買ってみました。

 

ジェルタイプなので、容器はもちろんチューブ式。出しやすいです。

 

クレンジングを手に取ったときは、温かくありません。取って少しの間だけ手のひらに乗せておくと、じんわりと温まってきます。

 

これ、どうゆう仕組みなんでしょうね?!

 

ま、それはともかく、そしてその温まったクレンジングを顔に乗せてマッサージ。

 

冷たいクレンジングを顔に乗せたとき特有の「うお!冷たい」感がないので、気持ちいいです。

 

そして、マッサージしているとさらに温かくなってきます。

 

熱くはなりません、もちろん。

 

これ、考えていた以上に気持ちがいいです。きっと毛穴も開いているでしょうね。

 

使い始めてまだ1カ月も経っていないので効果のほどは分かりませんが、洗い上がりがさっぱりして気持ちがいいです。

 

さっぱりだけでなく、しっとり感もあります。

 

今のところトラブルもないし、使い心地もいいので、次のクレンジングも温まるクレンジングを使いたいなーなんて思っています。

 

ただまだどのブランドにしようかは決めていないので、これからリサーチしつつ自分に合ったものを見つけたいです。

 

夏は分からないけど、冬は、温まるクレンジング最高です。