今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

こんなに美味しい納豆があったなんて!!

先週末に友人家族と一緒に手巻き寿司をやったんですけど、そこで食べた納豆が異常なほどに美味しかったんです。

 

納豆は小さい頃から大好きで、冷蔵庫には常にあります。だけどどの納豆が好きとかいうこだわりも特になければ、どのメーカーのがおいしいとかもありません。

 

ただ、その納豆は、友人が用意してくれたものなんですが、初めて「美味しい!!」と思いました。何十年も生きてて初めてですよ。

 

「この納豆、すっごい美味しいんだけど・・・どこの納豆??」って聞いたら、意外な答えが返ってきました。

 

「自分で作ってるの」って!!

 

思わず「?!?!」の顔に。

 

納豆って常に身近だったから、自分で作るなんて考えたこともありませんでした。

 

大豆を買って、蒸して作るそうです。手作り納豆のレシピも沢山あるみたいです。こんなのとか・・・

 

えー?!こんなにも、自分の手で納豆を作る人はいるんですね!!

 

それがまたこんなに美味だなんて。

 

何でも手作りはおいしいけど(お菓子とか)、納豆もやっぱりそうなんですね。

 

私もやってみようかなーと思ったけど、工程、結構面倒ですねえ(笑)。だからこそ美味しいのでしょうけど、私には勇気がいります。

 

お金出してもいいから、その友人に作っていただきたい・・・そう思いました。。