今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

お花見しました?

私の住む関東地方は、もう桜は終わりに近づいています。

お花見はしましたか?

私はもうここ何年も楽しんでは行っていません(泣)。

花粉症だから・・・外に長居するのが辛いんです。

例え夜でも、花粉シーズンは花粉シーズン。よほど敏感なのか、飛散量関係なく私は5月中旬か6月始めくらいまで苦しみます。

今は、夫や子供の送迎のときにちょっと顔出すか、もしくは送迎のみ。

花粉症のない夫や子供は親戚家族と盛り上がってきます。

昔はそれが羨ましくて仕方なくて、なんで自分は花粉症なの~って思ってたけど、

今は逆に、その時間一人になれるので、家で好きな事して楽しんでいます!

今年は花見の後夫と子供はそのまま夫の実家に泊まってくれたので、送迎の必要のなかった私は、好きなものを食べ、長風呂に入り、一人晩酌しながらテレビをぐだぐだと観て、好きな時間にベッドに行きました。

これはこれでかなりエンジョイできました。

お花見ができないのはやっぱり寂しい部分もあるけど、辛い思いしてまで行きたくないし、だったら辛くないように自分の好きな事してたほうがいいですよね。

ということで、これが今は私のお花見シーズンの楽しみ。夫と子供には、来年もぜひとも実家に泊まってきてほしいです(笑)。