今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

夏風邪ひきました。。

今年は多雨冷夏だったけど、お盆は特に涼しくて、私の住んでいた地方は「10月上旬並み」の気温と言われたくらいでした。確かに、上着着て実家行ったし・・・

だけど翌週は暑かった!

そんなギャップに加齢中の(?)私の体は追いつくことができなかったのか、その週の終わりごろに体調を崩してしまいました~

っても、普通の風邪なんですが。うまいこと週末に食い込んでくれたので、夫が家のことをやってくれ、私は幸いにもほとんどの時間を布団の中で過ごすことができました。

夫が買ってきてくれたのが、ビタミン剤と飲むゼリー的飲料。Gooのような可愛いものから新発売のミニッツメイドのスムージーまで・・・おかゆしか口にできなかった私には本当に助かりました。

その中でも一番に気に入ったのが、ミニッツメイドのスムージー。アサイーの方はそうでもなかったんですが、もう一種類のリンゴの方はおいしかったです。これのせいで風邪治ったんじゃん?って思うくらい、頻繁に飲んでました。一日3個くらい?(笑)

いやいや、本当は私を看病してくれた夫と家族のお蔭です~~分かってます~

だけど、気温の変化を甘く見てはいけないな、と改めて思いました。

これから気温の変化が激しい時期がやってきます。ビタミン剤飲んで体を強くして、風邪ひかないように気をつけます!