今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

関心してしまった~

この記事を見て、関心してしまった私。。

ホットケーキミックスも、牛乳も、いつも買っています。・・・の割に結構使う。

そんな私こそ、この女性のように自分でホットケーキミックス作ったり、スキムミルクで牛乳作ってもいいんじゃないか・・・と思いました。

ってか、この方法、子供のためにせっせとお菓子を買ったり作っていたりしていた時になんで知らなかったの~~!

節約って、何もセール品を買ったり、安い材料を買ったり、ってことだけじゃないんですよね。

こういったベーシックな基本のものを、自宅に常にあるもの(小麦粉とか砂糖とか)で作るだけで、それだけでいんですよね。。

しかもそのベーシックを作り置きしておくだけで、他のたくさんのアレンジにもできるなんて・・・

私が散々お菓子作っていた頃は基本は本レシピだったから、あんまり考えなかったなあ。

今の時代はネットで何でも調べられるから、レシピだけじゃなく、どうやって工夫するかとかアレンジ方法も簡単に知ることができますもんね。羨ましいです。。

だけど、今からでも遅くないですよねー!

今でもホットケーキミックスは買うので、次は買わずに、今の分が無くなったら自分で作って作り置きしてみようかな。