今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

梅雨が来る前にやりたいこと

梅雨がもうすぐきます!その前にやりたいことと言えば、片付け。

 

梅雨が始まると湿度と高温で、そして夏が始まると高温で、なかなか体が動きません。そしていつも、夏が終わると家の中に色々と溜まっている状態に。。

 

今年は、布団や毛布などの大型物を整理しようと思っています。自分たちのはもちろんキープですが、ゲスト用を減らそうかな~と思って。

 

今はゲスト用で布団セットなどが4組ありますが(持ちすぎですよね(汗))、それを2組にしようかと。これだけで押し入れのスペースがかなり出来ると思うんです。

 

もし2人以上のゲストが来るときは(滅多にないですが)、レンタルしてもいいし、それか実家から借りてきるのも一つのアイデアだなと思いました。

 

確かにスペースに余裕があるならその分持ってた方がいいのかもしれないけど、管理ってやっぱり大変ですよね。いくら除湿剤入れていても、定期的に全ての布団や毛布を引っ張り出して太陽の下に干さないとなりません。

 

そういったこと思うと、やっぱり2組が自分にも我が家の生活にも合っていると思います。

 

さて、そして布団の処分はどうしよう・・・というところですが・・・リサイクルショップに売れるのかな?いや、使用品は多分無理ですよね(汗)。結構な量になるからゴミ処理場へ持ちこまないとかなあ?

 

結構面倒だけど・・・今やらなかったらこの先何年もやらない気がするから、今年は頑張ります!やります!