今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

足のケアしてますか?

この時期になってくると気になりだすのが足の匂い!

男性ならなんとなく「臭くて当然」みたいなのがあるけど(笑)、女性が匂うと、引きますよね。女性だって同じ人間なのに~。

冬は平気なのに暖かくなると匂ってくる足・・・裸足で家にいても、サンダル履いていても、臭います。

その原因は、もちろん「蒸れ」なんです!

裸足がいいかと思えば実はそうでもなく、靴下などでも素材によって蒸れやニオイを抑えてくれるものもあるのです。

かと言っていちいちそのために靴下を買いたくないし、それに私の場合は普段サンダルが多いので、そんな場合は最初からフットケアをしちゃいます。

使うのは、足用のデオドラントと、携帯に足用シート。足用のデオドラントは塗るものもありますが個人的にはスプレーが好きで、今は、脇のデオドラントでも使っているブランドと同じ、Agの足用スプレーを使っています。朝スプレーして出かける前にもスプレー。

外出先ようにはエイトフォーの足用シートを使い、化粧室なんかで足を拭いています。それだけで、帰宅したときに匂ってくる足の匂いが・・・違います。

そんなに臭くないですよ(笑)。

でも、気になるので帰宅後はやっぱりシャワー直行して足だけ洗います。

そうそう、ベビーパウダーなどを足につけておくのもいいらしいですよ。

気になりすぎかな?でも、エチケットですよね?!