今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

トイレの匂い消し

トイレの匂い消しの商品はいーーっぱい出ていますが、私が長年使っているのは、普通のアロマオイル。そう、小さいボトルに入っているようなやつです。

昔はちょっとこじゃれた店に行かないと見つけられなかったけど、近年は100円ショップでも入手が可能。あ、質は微妙ですけど、トイレ使いくらいにはいいかも。

これをどうするか?というと、アロマオイルを使った消臭スプレーなどを作るのもいいんですが、私の場合は・・・

トイレに数滴落とすだけ、です。

以前はスプレーやら何やら作っていた私ですが、いささか面倒になっていました。そんなとき、友人に「そのままトイレの水の中に数滴たらしてもいいんだよ」と聞き、驚きつつもやってみたら、全然OK。殺菌効果はないかもしれないけど、そんなの除菌スプレーでできるし・・・。香りはアロマのほうが全然自然でいいです。

ということで今は、アロマオイルの小さなボトルがそのまんまトイレに置いてあります。

夫も用を足した後はオイルをポトンと垂らしています。効果あるし(笑)。

液体だからトイレが詰まることもないし。

やっぱり「手軽」なのが一番です。みなさんもぜひやってみてください。