今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

週末うつのそれから

前回、たくさん愚痴書いてしまったけど、あれ以来、未だに週末うつです。。

 

旦那はついに気が付いたのか、今は平日でも食器洗ってくれたり、自分で落としたゴミとかは気が付いて拾って捨てたり、バスマットを元の位置に戻したりし始めました。

 

全然話し合ってないんですけど、私の態度に出てたのかな~・・・

 

それでも、時すでに遅し、なのか、私の気持ちには何の変化もありません。

 

危機感とかもないし。

 

うちはこのまま仮面夫婦にでもなるのか~~と思っています。

 

だけど、それが良いと100%思ってはいません。

 

子供のためにも、両親たちのためにも、そういった中途半端なことは回避したいです。

 

でも夫婦の問題ってこんなに沢山あって、ちょっとひねくれたらここまで大きくもなってしまうんだーと。

 

改善したい、とも、悪化したい、とも思ってないんですが・・・

 

あれ?やっぱ鬱?

 

平日はハキハキやっているので、本当に週末だけ。週末鬱。

 

週末鬱のみなさん、どうしてますか?

 

私、重症でしょうか?

 

実際にどうしたらいいかも分かりません。

 

とにかく旦那と一緒にいたくない、一人になりたい・・・

 

週末だけのバイトでも探そうかとも思っています。

 

決して旦那を避けるためじゃないけど(あ、そうかな?)、それで自分の気持ちが晴れてくれたらいいなと思っています。

 

それなら子供や両親達にも「週末は仕事だから」と何かと言い訳できるし、それに、他人にもまれることによって気が紛らわせるかな~とも思っています。

 

週末のバイトか・・・

 

最初のステップかな?