今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

冬にアイス

以前、スーパーの冷凍食品コーナーで働いている知り合いが「冬になるとアイスの売り上げが下がる」と言っていましたが、やっぱり寒いから買う人も減るんでしょうかね。

 

私は実は、冬にアイス食べるほうが好きなんですけど(汗)。

 

というのも、確かに寒いけど、暖かい部屋で、ゆっくりとテレビを観ている時などにアイスを食べると、なんかシャキっとするし、幸せ感じるんですよねー

 

色んな味が好きだけど(あ、チョコミントだけは苦手です)、一番好きなのは、バニラアイス。バニラってアレンジが効くから、ジャム乗せて食べたり、チョコレートチップと混ぜたり、ナッツとチョコレートソースかけて食べたりすると、本当に幸せ~!

 

最近特にはまっているのは、グラノラとはちみつをかけたもの。美味しい!

 

カロリーはすごく高くなるんですけどね。。でもまあ、週に1回程度なので、ご褒美のような感覚で食べています。

 

昔、アイスクリームを食べると体内の体温が下がるから、体が自然に体温を上げようとして脂肪を燃焼させようとする、つまりダイエットになる、って噂があったけど、

 

それは関係ない・・・って思います。

 

当時は週1回以上食べてたけど、何も変わらなかったですよ?

 

よく思えば、アイスの冷たさで体温が下がると言えど、結局はアイスを食べているんだから、カロリーとってますよね。

 

何はともあれ、冬のアイスは美味しいと思います~