今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

ヤクルト、連敗を16でストップ

プロ野球でヤクルトが連敗を16でストップできました。

 

www.msn.com

 

毎日、どうして勝てないのかなぁと思っていたことでしょう。

スポーツはなんでもそうなのですが、野球は団体競技なので、特に歯車が合わなくなるとなかなか元にもどらなくなります。

誰が悪いとかではなくて、運が悪くてダブルプレーになったり、ラインをかすってフェアになったりということが続き始めることが多いのです。

それをずっと我慢しているとある日突然ピタっと戻ります。

不思議ですね。

ピッチャーが勝ち星につながらないことが多くなるのと同じです。

人数が多い分、何かのきっかけがひょんなことから出てくるのでしょう。


毎日ミーティングをしたり、練習で色々とチェックをしたりとプロなので結果を出さないといけないので大変です。


これから交流戦になるので、少し雰囲気が変わりパリーグのチームとも対戦してチームのリズムが戻るといいですね。


ヤクルトファンというわけではないのですが、毎日負けが続いていると何となく気になってました。


野球は小さい頃から見ていたので、好きなスポーツです。

私の小さい頃はまだ「女子が野球をするなんて~」と言われる時代だったので、現在は女子チームがあることをうらやましく思います。

当然野球部に入ることもできなかったので、別のスポーツを選びました。

 

男女混合ではないので、そんな差別は不要ですよね。