今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

まだ見つからないんですね

北海道で行方不明になってしまった男児、まだ見つからないのですね。

 

約200人態勢で、数日かけてもまだ見つかっていません。

 

同じ親として、これは本当に心苦しいニュースです。毎日毎日ニュースでこの話題を耳にするだびに「見つかったかな?」って耳を傾けています。

 

しかし、これだけの日数、人数、そして自衛隊まで出動して見つからないなんて・・・

 

本当に放置は5分だけなの?って思ってしまいました。他にもこう思っている人は多いようですが。

 

それにしてもこれに関して「虐待だ」って言う人が結構いますが、私は、同じ親としてそれは虐待とは違うと思っています。

 

小学校2年生って、「言いきかせて説得する」のが難しいんですよね。反論や屁理屈で言い返してきますから。私自身もそうだったし。

 

だから、身をもって教えるって手段は必要になってきます。

 

ただ、私が思うのは、放置したのは自宅の外じゃなく、山林なんだから・・・なんでこっそりどこかから様子見てなかったのかな?って思いました。

 

車で去るふりしても、すぐそこで降りて様子見るとか。

 

この両親、これ以上ウソはついていないことを願っていますが、それと同時に、男の子がどうか無事に見つかることを心から願っています!!