今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

シミの隠し方

この歳になると、シミを隠すのに必死になる自分がいます。毎朝。

 

毎年毎年、増えてるんだか大きくなっているんだか分からないシミだけど、毎日戦っています。

 

シミを消す化粧品とかあるけど、そんなに信じてはいません。。実際に科学的根拠もないんでしょ?ってか・・・昔色々使って結局何も変わらなかったし。。

 

ま、できてしまったものは仕方ない!と思い、今はコンシーラーなどを駆使しています。

 

ここにコンシーラーの使い方が載っているんですけど、なかなかシンプルだし参考になります。

 

が、一番最後に載っている、ほうれい線へのコンシーラー。これ、微妙です。

 

ほうれい線にコンシーラーをつけると、たしかに若く見えるけど、笑っていると結局はほうれい線のシワにメイクが入り込み、逆に線が目立ちます。

 

経験済みなので言えることなんですが・・・

 

だけど、もしかしたらこのアイデアでは何か特殊というかお高いコンシーラーとか使ってるのかな?

 

コンシーラーでも、値段や質が色々だし、肌に合う合わないもありますよね。私がほうれい線に使ったコンシーラーはたまたまほうれい線向きではなかったのかもしれないけど・・・でももう二度とほうれい線には使わないぞ~と決めたくらい、酷い状態になったのです。

 

もしかして、こんなに遅くまで起きていることがシミの原因なのかもしれませんね(笑)。美肌に睡眠は不可欠です。

 

では~