今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

10年近く使ったバッグ

私は、普段使いのバッグを3つ持っています。

 

一つは、ちょっとした買い物に行くときの小さな斜め掛け。

 

もう一つは、ちょっと大きな物を入れていく、役所とか、公園とか・・・そんなお出かけようの、ちょっと大き目な斜め掛け。

 

あとは、ハイキングに行くときの小さなリュック。

 

この他に、旅行用カバンとか冠婚葬祭用のバッグとか持っているけど、常にローテーションで使っているのは、上記の3種類です。

 

その一つ、大きな斜め掛けがそろそろ寿命です。

 

生地もヘトヘトになっているのは明らかだし、ちょっとほつれも出てきています。

 

ってもこの斜め掛け、もう10年近く使っています!来年で10年目かな?

 

やっぱり、お金をちょっと出せば、良いものが買えます・・・。

 

実はこれ、Vera Bradleyのバッグなんです。昔はポーターが好きだったんですが、今ではVera Bradleyのほうが好きです。

 

Vera Bradleyのバッグはコットン素材なので、体にフィットして馴染むし、軽いし、そして洗濯できてしまうのです。(ネット洗濯がおすすめ)

 

結構マメに使ってたし、そしてマメにも洗っていたけど、こんなに長く重宝するとは!

 

ということで、次は二代目Vera Bradleyを考えています。

 

バッグは決まったものを長く使いたいなら、Vera Bradleyですよ。