今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

オリンピックの聖火ランナー募集

住んでいる県でオリンピックの聖火ランナー募集が来月から開始するそうです。
聖火ランナーっていいなぁとふと思いました。
 
オリンピックを見に行くにチケットの抽選に当たらないといけないですよね。
確率としては聖火ランナーの方が当選しそうです。
 
 
応募しようかなっと。
 

どのくらいの距離は走るんだろうか。
 
2km程度であれば、まあまずまず大丈夫な自信ありです。
 
3kmを超えると気持ち的に段々辛くなってきます。
走るは嫌いではないけれど、段々と飽きてくるので長距離には向いていないタイプですね。
 
時間をかけてゆっくりと走るのも苦手です。
 
走った爽快感が足りなくて、物足りなさが残ってしまうからでしょう。
 
ダイエットには向いてない!
 
ダイエットの場合には有酸素運動を長い時間した方がいいからです。

最近は五十肩で手が上がらず、筋トレもしなくなってしまってますが、
そろそろ再開しようかなとも思っていたところでした。
 
走るって単純なことですが、難しいです。
 
陸上部の人たちは走っていても足音がしないです。
ビックリでした!
 
公園で走っていたとき、ピッタリと私の倍のスピードでした。
1周走っている間に彼らは2周でしたから。

聖火ランナーって速さも求められるのでしょうか。
あんまりにも遅いとダメですよね。
 
今から走って準備しておくことにします。
 
抽選なんでしょうから、当たらないことには聖火を持って走れませんね。