今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

日本のスポーツ界に新星が誕生!

スポーツ界で若い人がとても頑張っています。

 

世界で結果を残していてすごいなぁと日々思います。

 

少し前までは日本人の体型でなかなか記録が出ないような

競技でも、メキメキと頭角が出ています。

 

最近のスポーツだなぁと思うのはスケートボードやサーフィン、

スポーツクライミングなど。

 

世界大会で次々と若者が表彰台に上がっています。

 

頼もしいですね!

 

 

こんなスポーツがあるのかと思い、

それに巡り合うことができて、

指導者に恵まれるといういくつもの要因が重なって

才覚を表すことになるのでしょう。

 

 

ピュアな若者に負けず、レジェンドと言われる熟練プレーヤーも

溌剌とプレイをしているのは気持ちがよいです。

 

今日もゴルフ界でフレッシュな人が全英オープンで優勝しました。

 

日本人で42年ぶりということで、このあともどんどん活躍してもらいたいです。

 

自分の周囲の環境がガラッと変わることでしょう。

プレッシャーに負けないで自分らしいゴルフを続けてほしいなと思います。

 

このあとも多くの若い人達の活躍を期待したいです。

 

スポーツ観戦もさらに楽しくなり、体験したことのないスポーツも

観るだけでも楽しくなりそうです。

 

今度はどの競技で新星が出てくるのか興味深いです。

 

世界大会が続く今年はまだまだスポーツの話題が盛り上がることでしょう。