今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

さらにボリュームを出す方法

マジックカーラーに加え、さらにボリュームを出す方法を知りました!

 

友人に教えてもらったんですが、それは、トリートメントやコンディショナーを使わないこと。

 

使わない、っても、それは毛先以外の部分で、毛先だけはちゃんとトリートメントなどを使います。

 

最初は、使わない部分の「きしみ」が少し気になるけど、乾かしてしまうとそうでもないです。むしろ、フワフワするのです。

 

トリートメントやコンディショナーのコーティングがつかない分、その部分が軽くなって立ちやすい髪になるんですね。つまり、ボリュームが出しやすくなる&キープしやすくなるんです。

 

実際に、昔私の美容師さんが「上の方の毛は健康だから、トリートメントやコンディショナーは使わなくてもいいんだよ」と言ってました。昔だからあまり真剣には捉えて聞いてなかったけど。

 

今は、毛先だけトリートメントして終了。良いです。状態も悪くないし。

 

ドライヤー前の洗い流さないトリートメントも、毛先のみです。

 

これだと紫外線から髪守れないかな~なんて思うかもしれないけど、楽にボリュームを出せるのでやめられません。

 

夏の終わりに、髪の状態ぜひとも報告させてもらいますね~

 

ボリュームで悩んでいたら、一度やってみてください!