今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

100均のマジックカーラー

この頃すっごく役に立っているのが、この100均のマジックカーラー

 

私の場合は、前髪ではなく頭の上の部分の髪の毛に使用しています。

 

というのも、やっぱりだんだん湿度が上がってきたせいか、髪がぺしゃんこになってしまうんです(泣)

 

ぺちゃんこになった私の髪型は、本当に情けない姿で・・・

 

で、以前は朝頑張ってクルクルドライヤーを使ったりカールアイロンを使ったりしてボリュームを出すようにしてたんですけど、結構時間がかかるんですよね。

 

メイクや料理など、何かと平行しながらできたらいいな~と思って、思い立ったのがマジックカーラー。

 

っても、マジックカーラーなんて何年も使っていなかったので、持っているはずがなく、それで100均に出向いてみたのです。

 

そこで見つけたピン付きのマジックカーラー。使用感は分からなかったけど、100円だしいっかと思って買いました。

 

これが、正解。

 

ピン付きだから髪から落ちないし(歩いていても料理しながら動いていても)、それでもってしっかりと頭の上の部分の髪にボリュームをつけてくれます。

 

今では毎朝、そのカーラーを根元が立つように巻いて、そこにドライヤーでちょっと温風を当て、それからしばらく放置しています。

 

メイク中でもあれば、朝ごはん中のときも・・・

 

その後カーラーを取ると、見事にボリュームが出ています。これは楽チン。

 

いいものを見つけました。