今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

久しぶりの、短い髪

梅雨前だけど、梅雨前だから、今のうちにと髪を切りに行ってきました。

 

ゴールデンウィークだから混んでいるかな~と思ったけど、

 

ゴールデンウィークだからこそ、空いていました。

 

担当の美容師さんが言うには、むしろゴールデンウィークの前と、その前半が込んだそうです。

 

みなさん、気合入れてゴールデンウィーク過ごすようですね。

 

それはさておき、今回は久しぶりに、すごく短くしました。

 

ショートボブ、です。

 

ボブは流行っているそうですが、その中でも特に流行っている、前下がりを。

 

というのも、私のような丸顔には、前下がりはその顔をカバーするのにとてもいいと言われたからです。

 

「最初は(前を)長めに切るから、そこから考えていこう」と言われ、切ってもらったら、

 

前の長いこと長いこと。

 

こりゃー、20代とかの長さだよ、とつっこんでしまいました。というか、私に単に度胸がなかっただけ?

 

まあ、違和感があったので、切ってもらいました(笑)。

 

それでも、前は多少長いままにしてもらったけど、個人的に違和感のない長さになりました。

 

それにしても、短いヘアスタイルは全てにおいて本当に楽ですね。

 

シャンプーも、ドライヤーも。

 

私の場合は、ストレートアイロンも少し使うのですが、それも短時間で済むので楽です。

 

でも、梅雨の間は髪がげんなりしそう・・・(私の髪質は、湿度で爆発するのではなく、しんなりげんなりしてしまうのです)

 

梅雨までには、なんとか後ろで一つに結ぶことができるかな??