今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

ヘアターバンの効果

髪を洗ったあとに使うヘアターバンですが、実は洗面所に1年近く眠っていました。

 

そもそもはもらいものだったので、使わずにいただけです。そんなに魅力も、そして使用することに興味があったわけでもなかったので。

 

これを、ここ最近使い始めました。そして、そのお役立ち度にはまってしまいました!

 

もちろん、これらのターバンは吸水を目的に作られているので、吸水されます。よって、髪をのちのちブローするときに、乾燥が早いです。

 

自然乾燥で放置していてからブローするより、断然早いです。

 

あと、私の場合は、シャンプー後に子供の世話をしたり一緒に遊んだり、そして洗い物などをしたりするので、髪が邪魔にならずに楽だということに気が付きました。

 

今の時期なんて、ジメジメした中で髪を下して自然乾燥なんて気持ちよくないですよね。ターバンしているだけで、気分爽快です。

 

そのうえ早く乾く・・・なんでもっと早く使い始めなかったんだろーー!って思いました。

 

今ではもう一個買って二つのターバンを愛用しています。

 

ちなみに、100円ショップでも売っていますが、吸水性はそんなにありません。

 

少し高いお金を払ってでもオンラインや100均以外のお店などで買った方が、高い効果を期待できると思いますー

 

この暑い時期にぜひとも!