今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

家計を助ける副業

我が家は、夫が働きに出て妻の私が家事と子育てのために家に残るという、よくある核家族スタイルです。

 

お互いの家族が住んでいるのはそんなに遠い場所ではないのですが、まだ皆仕事を持っているのでなかなか会えないし、いざとなったときに子供を見てもらうことが難しいのです。

 

だから私は専業主婦を選びました。

 

でも、やっぱり生活は大変ー!

 

家や車のローンって、本当に大きいですよね。

 

そしてこれからは子供が大きくなるにつれてどこかへ連れて行ったりするのにお金もかかるしー

 

だいぶ前に、ネットで「行楽費などは私の副業から出してますー」っていう主婦の記事を見て、自分も何かしてみようかなーと思い始めました。

 

仕事していないんだから、副業、ではないと思うんですけど、ま、主婦も立派な仕事ですからね。副業、としましょう(笑)

 

私がたまーにやっているのは、ネットで募集している、オンラインでできる仕事。

 

正直お給料は少ないです。だけど、働く時間は一日に1、2時間くらい。それも毎日ではないです。

 

そりゃ、大きな金額は望めませんよね!

 

だけど、毎月入るおこずかい程度のお給料で、ここ最近は家族で外食したり、何か自分のために買ったりしています。スイーツとか小さなものですが。

 

だけど、この出費が別枠から出せるだけで、家計に響かないので、心が楽になります。

 

子供が調子の悪い時は一緒に家にいられるので、安心です。

 

いつの日か学校へ行くようになる子供・・・そうしたらまた外に働きに出られるので、それまではこのまま頑張ろうと思っています。

 

オンラインの充実したこの時代に感謝、です。