今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

食欲がない時にお世話になっているもの

この時期になると、いつも食欲のなくなる私。

 

家族のいる朝と夕飯はきちんと作るし、自分でもそれなりに食べるんですが、自分しかいないお昼は、

 

いつも「そうめんでいいやー」なんて思ってしまいます。あ、子供もいますが・・・

 

でも、そうめんだけでは体に良くないと分かっているので、去年はそれにプラスで海藻サラダにお世話になりました。

 

今年は、スムージーにお世話になっています。

 

というのも、今年新しくブレンダーを購入したから。

 

子供もスムージーなら何の野菜を入れても飲んでくれるので、いつの間にか日課になっていました。

 

そんなにこだわって材料を選んでいるわけではないんですが、たまに、悩み別の材料などをチェックしてしまいます。

 

最近はアボカドが安いので、チェックしてみたら・・・なんと、ぽっこりお腹に良いと!

 

知らなかったですー

 

そもそもアボカドなんてなかなかスムージーに入れられない・・・高いから!

 

だけど、普段アボカド嫌いの子供もスムージーのアボカドだけは飲んでくれるので助かります。というか、本人はアボカドの存在に気が付いてないだけだと思います。

 

この安い時期に、アボカドをどんどん取り入れたいなーと思っています。

 

そうしたら、私のお腹も少しはへこんでくるかな?と思いながら。

 

何はともあれ、こんな暑さですが、みなさんも簡単な食事のときはぜひともスムージーなどを取り入れてみてください。あ、海藻サラダもおすすめですけどね!