今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

花火大会

昨日地元で花火大会があったので、子供を連れて行ってきました。

 

実はですね、子供を連れて実際に目の前で花火を見るのは初めてでした。

 

去年まではまだまだ赤ちゃんだったので、花火大会の時間はすでに睡眠。起きていたとしても、家から眺めるくらいでした。しかも絶対分かってなかったし!

 

そいうことで、今年は家族で総出です。

 

まず、人の多さにびっくり?緊張?したわが子。だけど、屋台の食べ物でそんな緊張もほぐれたのか、笑顔が増えました。

 

そして花火が始まりました。

 

ここで予想外の展開に。

 

ま、こんな子供は少なくないと思うんですが・・・

 

号泣の巻、ですよ。

 

音に驚いたんでしょうねーしかもうるさいし。

 

もう、泣いてわめいて、「花火上がったよ!キレイだね!」って言っても聞く耳もたずの状態になっていました。

 

あまりの号泣振りに周りの観客も苦笑い・・・

 

迷惑になりたくなかったので、家族で引き返してきました(汗)。

 

うーん、結構怖いもの知らずのうちの子が花火を怖がるなんて、びっくりです。

 

そういえば、私の兄もそうでした。もちろん小さい頃の話ですが。

 

だから兄は花火大会に行きたがらず、母親と留守番。父親が私を花火大会に連れて行ってくれました。

 

うちの子も、来年とか再来年には平気になるかな?

 

まずは、家庭用の花火から慣れてもらうべきでしょうかー?

 

何はともあれ、驚きの花火大会&家族水入らずでした。