今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

終わった、と思った~

明けましておめでとうございます。

さて、今日は昨夜の「新年早々冷やっとした話」を書こうと思います。

ちなみにiPhoneがらみです。

時間が何気に有り余っていたこのお正月。

しばらくiPhoneのバックアップをしていないなーと思って、コンピューターに繋いでituneにバックアップしているとき、

ついつい手が線を引っ張ってしまい、電話が外れてしまったのです!

画面が、アップデートの表示のままフリーズ・・・

何を押しても元に戻らない。電源も落ちない。

すごいすごい不安になって、お風呂に入っていた夫に叫んだくらいパニックになった私でした(笑)。

スマホやIT関係にちょっと強い夫は、「強制終了すればいいんだよー」と言いましたが、終了できないよ?!どうやるの?!

考えたらとっても簡単な方法なんですけどね、私、相当冷や冷やしてたんでしょうねー

検索してフリーズ時の対策を読んで、やっとこ落ち着きました。

その後強制終了してまた立ち上げたら違う表示が出たので、そのままジャックにまた差し込んだら、バックアップ始まって、そして無事に終わりました。

あーー、ヒヤッとしたあ!!!

こんな経験、ありませんか?

ないって?

もしバックアップ中にジャックが抜けてiPhoneがフリーズしたら・・・是非ともこちらのページを参考にしてくださいー!