今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

すでに虫刺され!

って、こんなわけの分からないタイトルですが、この暑さ!うちの子供はもう虫に刺され始めました。

 

去年はこんなに早く刺されていなかったはず・・・

 

暑い、って、こうゆうこともあるんですよね!今日は湿度が低いから過ごしやすかったものの、気温と日差しはきつかったですよね。これで湿度が本場の夏並みにあったらと思うと、鳥肌ものです。

 

虫刺されの話に戻りますが、我が家は常に液体のウナを常備しているのですが、それを子供につけたら、スースーして嫌だと嫌がられてしまいました。

 

去年は大丈夫だったのに!なぜ?

 

さすが二歳児・・・色々と分かるのでしょうかね。

 

それとも、期限切れ?と思いましたが、それはなかったし、例えそうだったとしても、それが原因で余計にスースーするなんてないですよね。

 

なので、買い物のついでに買ってみたのが、液体ムヒベビー。子供用のムヒです。

 

あまりスースーしないとのことで薬剤師さんに勧められたので買ってみたのですが、これ、子供オッケーでした!

 

スースーしないし、かゆみが引くから好き、と言っていました。

 

この年から、こだわるなーなんて思いましたが、かわいいので許しました(笑)

 

明日は今日以上に暑くなるみたいですね。

 

外遊びはまた難しいかな、と思っています。

 

室内で遊べるところに行って、夕方に過ごしやすくなれば、その時に外を散歩したいなーなんて思っています。

 

湿度が高くないことを願って!