今日も良い日。

今日も良い日だ。元気に行こう!

風邪に効いたビタミンC

飲み続けていたビタミンCが、風邪に効きました。

 

これは、絶対に絶対にビタミンCのお蔭だと思っています!

 

というのも、さかのぼること約1週間前。その前に家族が風邪をひいていたのもあり、私自身にも風邪の初期症状がやってきました。

 

喉のかさつきと痛み。鼻の不快感。

 

これ、私の普段の初期症状なんです。

 

翌日か翌々日に必ずと言っていいほど悪化します。そして寝込みます。

 

これがいつものパターン。どんなに初期症状の時点で何か手立てをしても、絶対に悪化します。年ですねえ~ある意味。

 

が!

 

今回は全く悪化しなかったんです!

 

何をしていたかというと、ビタミンCを混ぜた水をひたすら飲んでいたんです。20~30分おきに一口ずつとか。本当にマメに飲んでいました。

 

それを3日間続けていたんですが、その3日間、初期症状が続くだけで、全然悪化しませんでした。これは奇跡。

 

結局その3日目の後には風邪は撤退していました。

 

これはすごい!

 

今でも、あのときの風邪ほどマメにではないけど、マメにビタミンC摂っています。

 

私の結果を見て、夫も自分のビタミン水を朝作って(水+ビタミンCパウダー)会社に持参するようになりました。お蔭様で、会社で風邪が流行っていても自分は調子いいみたいです。

 

風邪にも美容にも・・・ビタミンCは効きます!